SMILES

iTunesその他で、のマドの曲がダウンロード出来ます。

Smilesjacket02

2017年10月31日 (火)

中井ゆうソロ

11/16(木)阿倍野・ロック食堂 (ボジョレーワイン&オードブル付)4000円 開場19:00開演20:00 共演:井山あきのり(acordion)

12/23(土)西成・難波屋 詳細未定 共演:ローレル奥山・アニキ(C-POINT)

12/24(日)天満橋cafe orangerie (クリスマスディナー付)5000円 ゲスト:TOYONO(vo.)

2017年10月18日 (水)

11月の中井ゆう

11/3(金・祝)ソロギター@中崎町・ニューMASA
開演18:30 1000円
22528028_1715172218507343_749763588

11/16(木)ボジョレー解禁ライブ
中井ゆう、井山あきのり
開場19:00 開演20:00 4000円
ボジョレー 1杯&オードブル付

20132968_827234477438943_139192661_


2017年10月 4日 (水)

11/16(木)中井ソロ@阿倍野THEロック食堂

11/16 中井ゆう(vo.g.) 井山あきのり  (accordion)
ボジョレーヌーボー 1杯おしゃれなおつまみ付き 4000円
阿倍野THEロック食堂

2017年10月 3日 (火)

「ネコみたい」

ネコみたい」by中井ゆう
iTunesその他でダウンロード販売を開始しました!
もちろん初リリース。皆様よろしくお願い致します。

Nekomitai

アンニュイなエレピのフレージングにセンスが光ります。

2017年10月 1日 (日)

モノカフェ・ワヲンさん大感謝祭で演ってきました!

大感謝祭!
中崎町モノカフェ・ワヲンさんのクロージングパーティー。
3時間以上は居たので、フード&ドリンクを全店コンプリートしてしまいましたw

20170918

女店主の喜多さんが演奏後に流してくれた涙をみて、10年の重みを感じました。お疲れさま&ありがとうございました!

2017年9月18日 (月)

「にっぽんばし道楽・勝手に龍祭」で演ってきました!

京都・龍谷大学の卒業生及び中退ミュージシャンによるお祭りライブ。阿倍野ザ・ロック食堂の主催イベントです。�僕が実際にお会いしてるのはカオリー ニョ藤原さんと川辺ぺっぺいさんのお二人くらいなんです。ただ、カオリーニョ藤原さんはずっと僕の前を歩いているような方で尊敬しかない天才です。ブルー スも日本語ボッサも和とのクロスオーバーも、やることなすこと先に やってはるんですよ、不思議というかなんというか(校風かもですね!)。そんな色々と楽しみにしていたライブです。

20170916

で、一発目から初対面の大先輩・藤田さんとセッションさせて頂きました。フォーク調でしたが憂歌団みたいな地元ブルースの香りがするオリジナル曲を、ウォッシュボードの方とフルアコの僕と藤田さんで一緒にプレイしました。歌を聴くと阪堺電車に乗りたくなりますよ〜!

そのままの編成でシャンソン歌手・河合多恵子さんの伴奏も急遽させて頂きました。第一印象、多恵子さんがとても美しかったので「あぁ…幸せなんだろう な〜」と短絡的に思いました(笑)内容のある歌の、言葉を大切に紡ぐように伝える方で、とても勉強になりました。梓みちよ、友部正人、さだまさし、といっ た選曲もお人柄が出てて素敵でした。

色んな方が出演されていたので適当に割愛しますが、中井は有り難い事にド真ん中の時間帯で演奏させて頂きました。ロック食堂店主の「中井くん、オレと似て るやろ!」というあまり賛同の得られない野次を、いつものように軽くいなしながら(笑)20分程のライブ。(ネコみたい、エクレア、そよ風のサンバ、セシ ボン)あ、R&Bシンガー浅田陽子さんにもいじられましたわ(^^;)

続いてセッション。カオリーニョ藤原さんとDUOで「ルート26」これは今迄で一番でした。こういう音楽の意味が解ってらっしゃるのでやり易かったです。 メチャ楽しい!ベースの川辺ぺっぺいさんを交えて「イパネマの娘」もちろんぶっつけで。当たり前にアンサンブルし易い両先輩に感謝です!後輩ともセッショ ン。「現実頭皮」というジャンプブルースも何と初歌い!これはウケてましたねw

「中井ゆう 適当に 頑張る」

酩酊状態のロック食堂店主から、こんな有り難いコメントを頂きました(笑)即興でトーキンブルースやってテンション上がってたんでしょうね、ベロベロでバンカラな一本締め!で無事終演。

ってか先輩の半分くらい中退やんか!同志社OBの三好さんもいらっしゃったし!(笑)楽しく盛り上がったので、そのうち勝手に龍祭の模倣犯がでてきて、勝手に「勝手に龍祭」をするかも!

次回の阿倍野THEロック食堂
11/16 中井ゆう 井山あきのり 
ボジョレーヌーボー 1杯おしゃれなおつまみ付き 4000円

2017年9月17日 (日)

和歌山ブルートで演ってきました!

全国の弾き語りミュージシャンがツアーで訪れる和歌山の名店。お店に着くといきなり缶ビールで乾杯(しかもヱビスビール、笑)。僕、本番前は飲まないんです〜などと野暮な事は言いません!リハ後も焼き鳥屋さんへ(はい楽しいです、笑)。

この箱は自身で機材を触って音色も調整するので、そういう意味ではミュージシャンのイメージの音で(もちろん、それが正解とは限りませんが…)ライブを楽しめます。

 

20170915

「Aka野郎の熱量と 中井ゆうさんのまったり感 ちょうどいい夜」

頂いたこんなコメントに集約される素晴らしい夜でした。

実はホテルに帰る前にDotchというお店に寄りまして、小杉さんと再会するというサプライズもあって感無量。また和歌山にでったい行きます!

(Nakai)

2017年8月29日 (火)

2017/9/15(金)中井ゆう@和歌山BRUTE

2017/9/15(金)中井ゆう@和歌山BRUTE
中井ゆう(Vo.&G)のソロです。
和歌山のバーで弾き語ります♪
共演:silent box Aka

14729172_10207301767411110_42819628

9/15(金)20:30start (ad. 2300yen door 2500yen 1drink 付

色んなミュージシャンの弾き語りツアーで愛用されている、和歌山市は北の新地のオモロいお店です。 BRUTE

◎メール予約・問い合わせ 中井ゆう2017秋ライブ 会場(ブルート)と人数と連絡先を明記して下さい。

「中井ゆうのOSAKA→BRASIL 2017」

阿波座マーサでやってきました。

本番のMCでは謙(へりくだ)り過ぎたのですが、実はとても良いタイトルだと思っています。ずっと在日在阪の中井と、日本とブラジルを橋渡しする存在のシンガーTOYONOさん。というか、もう背中に「OSAKA→BRASIL 2017」ってタトゥーを入れてるんじゃないか?というくらい結果的にはTOYONOさんの為のタイトルみたいですよね!今後また絶対に共演しますのでこちらも乞うご期待。

20170826


さて、オープニングに一曲ギターインスト「Don't know why」から。たどたどしいですが中井がホストとして「かんのとしこ」さんの紹介をさせて頂きました。

トップの「かんのとしこ」もう当然のように素晴らしい演奏でライブが幕を開けました。人生のBGMをずっと流していてもらいたいくらい心地よい音色。人柄の良さが音楽にダイレクトに反映されていて、僕は頷きながら聴いていました。

久しぶりの「のマド」は選曲からステージングまでヤマモトケイコ主導でした。彼女、まだまだアイドリング中なんでしょうけどポテンシャルの高さは垣間見れました。ギター伴奏しながらリラックスし過ぎて横綱相撲にならないよう気をつけて演奏しました。

さて「中井ゆう」は盤石のステージ!というかこの上も下もないですね。このまんま「中井ゆう」。もう禅の境地みたいなことになってます。つまり好きにやらせてもらいまいした。これしか出来ないですし。ストレートとフォークで行こうと思います(例え話ですよ、笑)

素敵なお店「martha」。素晴らしい音色で再現されるアコーディオン標題音楽の「かんのとしこ」。洗練されたサウンドとウィットに富んだ歌詞でブレない「のマド」。ワンアンドオンリーなどこを切っても金太郎アメ的存在の「中井ゆう」。和みから感動までの振れ幅も大きくてとてもよい夜だったと思います。

2017年8月 7日 (月)

8/26(金)中井ゆう の「OSAKA→BRASIL 2017」

中井ゆう の「OSAKABRASIL 2017


関西フォークやブルースの流れを受け継ぐ寝技系ミュージシャン。

J-Bossaの雄・中井ゆう(vo.g)がフルアコを片手に、甘く優しい歌声で自作曲やスタンダード曲をオリジナルの日本語訳詩にのせて弾き語る。


ゲストはアコーディオン奏者の かんのとしこ。

新譜「ツバメとあじさい」「ばらとミツバチ」も好評。

名手の奏でるソロパフォーマンスに乞うご期待。

そして男女2人組の和み系音楽ユニット『のマド』が活動再開。

marthaはのマドの二人が開店当初から出演していた所縁のお店。      
ユニット名は遊牧民(nomad)に由来しています。
その伸びやかなイメージ通り、晴れわたる歌声と瑞々しいギターが紡ぎ出す、

ボッサ風の柔らかな音楽です。ヤマモトケイコ(Vo.)中井ゆう(vo.g)


開催日|2017826日(土)

出 演|中井ゆうのマド かんのとしこ

開 場|18:00

開 演|19:00

会 場|martha

料 金|前売 ¥3,000/当日 ¥3,500(要別途オーダー)

◎メール予約・問い合わせ

中井ゆう2017夏ライブ
会場(マーサ)と人数と連絡先を明記して下さい。

«七福神の大阪ツアー